+RASPBERRY DIARY+

TOPへ


*8月28日*
コミックトレジャーに行って来ました。
懐かしい友人に会えたりと楽しいイベントでした。
本は、1時くらいに無くなり、もう少し足りない感じでした。買えなかった方ゴメンナサイ。
DVDは当然ながら足りませんでした。DVDは需要と機会がある限り売り続けますので、
もしまた見かけたらその時は是非手にとってやって下さい。
あと、今回は少しだけですがスケブ描きました。人との交流は苦手ですが、
紙を通してちょっとだけ交流できた気になるので、スケブという同人界の風習は素晴らしいです。
4こまきさんの続きマダー?との声もちらほら聞きました(笑)来月こそは頑張ります。

今日はウチのサイト、ラズベリーの3周年です。もう3歳になりました。早いものです。
1年目は10万Hit。2年目は25万Hit。3年目の今年はなんと67万Hitです。
少しは成長してるのか、それともネット人口が増えただけなのか、
もちろん僕は自分に都合の良い解釈を選択するので、ここは成長の結果としておきましょう。
自分で自分を褒めるのは虚しい事ですが、幸せを得ようとして自分を褒めた結果虚しくなるのなら
プラスマイナスゼロです。おお、つまり今年も変わらない僕とサイトをよろしくお願いします…(虚しい)


*8月27日*
       
お久しぶりです。もう全然更新しない管理人です。ゴメンナサイ。
直前になって申し訳ないんですが、明日28日は大阪の同人イベント「コミックトレジャー」に出ます。
夏コミの新刊、桜本を少しだけ持って行きます。あと…アニメのDVD、本当にほんの少し持ってきます。
DVDはまじでちょっとなんで足りなかったらゴメンナサイ。材料がウチに無くて…。

それと夏コミ新刊の桜本「ALL WAYS」ですが、そろそろとらのあなさんでの委託販売が始まる筈です。
店頭で見かけたらどうぞよろしくー。

当分更新頻度下がりまくりそうです…。
メールも全然返せて無いです。ゴメンナサイ。もう当分返せそうに無いです…。


*8月20日*
うわあん。・゜・(/Д`)・゜・。ひ、ひぐらし新作のネタバレを目にしてしまった…。
しかも考えられる中で最も僕好みっぽい展開になってるみたい…!ぐぐ、早く再入荷ー!!

そんなわけで今日も夏コミの思い出を書き記しておく日です。
今日で終わりなのでもう少し我慢してくださいー。


で、お昼過ぎです。
もうあまりの暑さに僕は頭がとけきってました。

ウチくらいの島中サークルはこれくらいの時間が結構忙しく、訪ねて来てくれる方と
お話したり、もぐもぐサンドウィッチ食べたり、売り子したり、とわたわたしてました。
刷った時はこんなにいらないよなー、と思ってた大量のペーパーも既に無く、
いつもの倍くらい搬入した新刊もかなり無くなっていてびっくりしつつ、

そんな折、皇帝龍さんが箱を抱えてCDを配りに(笑)来てくださいました。
あいかわらずのアニキっぷりにまたしても惚れそうになりつつ、頂いたCDを見ると
うわー、皇帝龍さん本当にすげえ事やり遂げはった…!と改めて尊敬。お疲れ様でした。
(でも製作日記本の方にちょろっと載ってたのが妙に恥ずかしかったです・笑)

2時前くらいに、ようやく覚悟を決めて挨拶周りに行こう!と席を立つもやはり怖気づく(へたれすぎ)
とりあえず壁配置の人の所はもう諦めて(スミマセンスミマセン!)
それと今回ToHeart2で本出してないのでTH2サークルさんも諦めて…(ご、ゴメンナサイ…)
せめてFateサークルさんだけでも、……せめて新刊を買うだけでも買って…と(それは挨拶周りじゃない)
一応自分の新刊も持って出かけたんですが、

なんていうかみなさん既に終わってらっしゃいまして(汗)
結局一ヶ所だけ挨拶に行っただけで僕の挨拶周り終了。毎回こんなんで本当駄目すぎる。

でもそのあと、なんとかつまたさんが来てくださいまして!
当然行ったら完売済みだったので諦めてたんですが、イリヤルート完全版を下さいました…。
ありがとうございます!あまりのありがたさにかつまたさんの前に跪きましたよ僕は。
本も素晴らしかったです。イリヤの水着にすっかり士郎と同化して(笑)悶え転げました。


で、三時前には結局ウチも完売。
来て下さった皆さん本当にありがとうございました!
出発前の日記には足りるだろうと書いたんですが、もう少し足らなかったようで申し訳無いです…。

そのあとはまったりと閉会まで撤収作業してました。
あいかわらず(特に挨拶回り関係で)ダメダメな僕でしたが、やはり終わってみると楽しかったです。
コミケのサークル参加は本当に久しぶりだったのでとにかく幸せ一杯でした。

ちょっと寂しくもなりながらお祭りは終わり。
本を手にとって下さった皆さん。本当にありがとうございました!


──と、ようやくレポもお終いです。長かったー…。こんなに頑張ってレポ書いたの久しぶり…。

溜まった拍手に返事書きました。コチラ。


*8月18日*
今日は夏コミの思い出を書き記しておく日です。
皆さんは全然面白く無いでしょうが、僕の夏の思い出なんでこれくらいなので許してやってください(笑)

でもその前に、
かっこで分ける必要無いですから!!(笑)
桜ね。あくまで桜。でもその桜超可愛いです。ちょっと複雑ですけど(笑)

そんなわけでレポでございます。

まずはサークル参加前日。
この日は昼から所用があったので午前中にペーパーを作ってました。
ところが画材を持って行くのを忘れてしまい、筆箱にはシャーペンぐらいしか無い状態。
画材屋を探してホテル周りをぐるぐるする破目に。
(※折角なので桜でおおくりします)
で、もう全然無いわけです。気が付けば隣の駅まで歩いてるわけです。
いい加減時間も無く足も疲れてきたので画材は諦める事にしました。
キンコーズのコピー機の性能を信じて鉛筆とボールペンのみで頑張る事に。
ファーストキッ○ンで昼過ぎまでペーパー作り。その後用事も済まし夜カタログチェックをする暇も無く就寝。

参加当日。
会場についてまず新刊を搬入しすぎた事を後悔。箱が邪魔だ…。お誕生日席じゃなかったら死んでたです。
さて今回もまたポスター作りました。でもスタンドみたいのを買ってる暇が無く、仕方なく用意した棒で
手作りポスタースタンドを作ることに。

もうもう、ぐらぐらなわけです。
いつ倒れてもおかしくないぐらい揺れてて心配だったんですが、
なんとか倒れるのは一度だけで済んだ様です。(倒れたのかよ)

ぼちぼちと準備が終わりそうな頃、日向小隊さんが来てくださいました。

相変わらず借りてきた猫の様な小動物しろがねさん。
今日こそ隊長と結婚して、しろがねさんをペットに暖かい家庭を築きましょう、
とプロポーズしようと思ってたのにできませんでした(笑)
そして頂いた本は素晴らしかったです。お2人とも投げっぱなしギャグで爆笑しましたw
イリヤの可愛らしさというより隊長のギル様としろがねさんの夏桜にやられました(笑)

その後伯爵も遊びに来て下さったのですが、喋ってる最中に開場してしまいあまりお話出来ず…。
次こそはまたゆっくりお話しましょうー!

開場してすぐはいつものようにフラフラとお買い物。
でも今回は殆ど回らずに(というか唯一並んだ大手に時間とられて他に行けず)11時半くらいにスペースに。
その後は売り子を頑張ったり、訪ねて来てくれた方とお話したり。
今回はスケブ頑張ろうと思って色鉛筆とか用意してたんですが
「あのー、スケブとかお願いできますかー?」と聞かれ「あ、すみません。今日はちょっと断ってるんですよ」
ごめんなさい。脊髄反射で断ってました_| ̄|○  駄目すぎるよあんた…。

時間は定かでは無いのですが、あまりの暑さに頭が溶けてあったかくなってきた頃
jadeさんが来て下さいました!わーい!初めましてです!(違うそうですが 笑)
いつも見てるサイトの人と会うのは何度経験しても緊張します。しかし、

jadeさんはなんと隣にメイドさんを連れてらっしゃったのですよ。
おかげで僕は
「ああ、jadeさん、とうとう空想具現化が使えるようになっちゃったんだな…」
と思ってたんですが、あとでしろがねさんに聞いたら実はうだまことさんだったそうです。
ごめんなさいjadeさんうださん(笑)変な事考えてました。

そんなこんなでコミケは続いていくのですが…、

ってレポ全然終わらねー!!
あ、明日に続いて良いですか…?(汗)絵をつけようとするのが良くないのかも…。


*8月16日*
       
夏コミから帰ってきました。つかれたー。
コミケの詳しい事はまた後で。毎度の事ですが今回も僕はグダグダでした。ゴメンナサイ。
新刊買ってくださった方、ありがとうございます。桜の暖かさが伝われば、と思います。

追記。
旅行中の「水曜どうでしょう」の録画に失敗してた…。_| ̄|○
あらゆるものに宿る希望という希望が瞬く間に失われたかの様な感覚です。うわあん。・゜・(/Д`)・゜・。


*8月10日*
     
今日も水着です。最後は縞で。

今日こそはコミケの事書きます。もう時間無いですし。
今回は、新刊のFate桜本『ALL WAYS』と、既刊のToHeart2愛佳本『STEP UP』を持って行きます。
桜本は、新刊だし結構な数持って行きますので多分足りると思います。
愛佳本は、あんまり持って行きませんが、今までに散々売ったのでこれだけで充分かと。
あと、アニメのDVD売るつもりだったんですが、ごめんなさいパッケージ作る時間無くて今回は無しです。

僕の居る時間帯ですが、いつもの通り午前中は殆ど居ませんです。
創作スペースをうろちょろして至福の時を過ごしている事でしょう(笑)

ゲスト参加は前書いた通りですが、ジャケット描かせて貰ったterpsichoreさんの新譜、
試聴曲がアップされてるので皆様も是非。早くフルで聞きたくなった…ハァハァ…。

コミケの事はこんなもんで大丈夫かな…。
ごめんなさい、案の定メールの返事がコミケまでに間に合いませんでした。
帰ってきたら…やります…。掲示板も…。
明日にはもう東京に出発ですー。


拍手のお返事はコチラ


*8月9日*
        
また水着。明日も水着です。(もう描いてあるので)
夜には色々追記できるかな…。


*8月8日*


*8月3日*
もう限界です…。
またしても長らくのご無沙汰でしたが、新刊の原稿はちゃんと29日に入稿を済ませ、
無事新刊は完成いたしました…。コミケ当日は是非遊びに来てください…。
で、自分のが終わってもまだ頼まれ物の原稿があったので今大急ぎでやってます。
それが終わったらまた別の作業が待ってて…。ああ僕の夏はどこに行ったんだろう…。

そんな中隊長が!きゃー!隊長が!
リゼッタを描いてくれたよ…?え?何コレ、夢?
しかも超絶上手いよ…。無茶無茶可愛いよ…。ああ、素敵すぎる…!
とりあえず、僕より上手くリゼッタを描くの禁止です!(笑)やばい、本当に嬉しい…。
隊長ありがとうございますー!

あと、夏コミではぽちぽち他サークルさん所の作品にお邪魔させて貰いましたよ。

日向小隊さんのイリヤ本に1ページ描きました。イリヤ初描き。凄い楽しかったです。
お2人のイリヤ漫画楽しみー。

それと、terpsichore(テルプシコラ)さんの所の音楽CDのジャケット絵描かせて貰いましたー。
もうこの作業は終始楽しかったです。あすきさんが凄い良い人で、作業がしやすいったらもう。
しかし僕の絵はちょっと酷いなあ…。もっと頑張れたはず。努力が全然足りてない…。

今やってるゲスト原稿は、あまりにアレなので(笑)伏せときます。

とりあえず原稿が終われば…メール返します…。ゴメンナサイ…。もうちょっとー…。


*7月21*
結局まだネームが終わってません。高崎ですこんばんわ。
……どうしよう……。
机の上に鎮座する原稿用紙群、未だ白紙。
おかしいな、久しぶりのコミケが嬉しすぎて肩に力が入ってるのかもしれん。可愛いコマ割りが出来ない…!

拍手で激励してくれた方々、ありがとうございます。元気爆発ガンバ○ガーです!


日向小隊さんの新刊の表紙がー!可愛すぎる…!
隊長、おみそれしました…(笑)なんの違和感も無くぱんつ。そしてチャイナ。さすがです。
そしてしろがねさんはイリヤ脱がせすぎです(笑)
ていうかしろがねさんのエロイリヤ見てると、今回は18禁本なのかと勘違いしそうだ(´∀`*)ハァハァ


*7月20*
お久しぶりです。久しぶりの更新です。新刊の表紙です。まだ表紙しか出来てません。
本当は昨日までに本文のネームが終わらないと駄目だったんですが、当然終わってません。
さすがに今日中にネーム終わらないと新刊落ちます。もしくは印刷所のお姉さんに怒られながら割増し料金を
払う事になります。そんなのいや。だってお金無いもの。締め切りは29日。まだ全ページ白紙です…。
ちなみにタイトルはalwaysじゃないです。最初は素で間違えてたんですが(笑)意味を考えるとこっちでいいやと。

そんな中久しぶりに絵を頂きました…。ありがたいです。

jadeさんから暑中見舞いを頂きました…!
うわーい!jadeさんありがとうー!魅音カワイイ(´∀`*)


夕凪セシナさんから相互記念に絵を貰いました…!
いやほーい!!夏頃にはアドニスも再販するようで、僕も持って無いのでありがたや…!
ていうかこの絵凄い好き…(´∀`*)ねこ帽子がカワイイ。ありがとうございますセシナさん!


コミケのカタログ買ってきた。セイバーは桜サークルの8倍くらいあった。ちょっと羨ましかった。

追記)誰か助けて…。カタログ読むのが楽しくて原稿が…(駄目すぎる)


*7月8日*
       
更新できる絵が無いので5月のイベントで作ったペーパーに載せた4コマを。
そのままだとアレなので色塗りました。

全然更新出来なくてゴメンナサイ。もう必死です。折角受かったのに夏コミ原稿落としそう(笑)いやだー!
ギリギリになってしまってあれなんですが、一つだけお知らせを。
石川先輩の自主アニメ上映会に今回も混ぜて貰いました。もう明日ですね。
「ここは世界ノ〜」をDVD画質で渡したのでネットで見れなかった人は良ければ見てくださいー。
他にも石川さんのはもちろん、T尾君のテクノバクテリアとかすごいの一杯あるからね。

メールの返事と掲示板の返事が相変わらず遅れまくってます。ゴメンナサイ…。
最近はネットにもあまり繋げない感じで巡回してないサイトが一杯…。
         
色塗りの練習用に塗った絵の中の1枚。
いくら練習とはいえこれは酷いな…。あと50年は練習が必要か…。先は長いなあ。


*6月25日*

なんか小牧姉妹がどんどん子供っぽくなってる…(汗)
右は寝相悪い郁乃の寝起きなんですが、はせ☆裕様のところのはだけっぷりを見て描きたくなったのですが、
あの素敵っぷりには遠く及びませんでした(笑)

そんなわけでお約束どおり4こまきさん。描きました。ふー、ちゃんと描けて良かった…。
前回のヤクドネタにも色々反応頂けて嬉しかったです。しかし貴明がどんどんいじめっ子になって行くなあ…。


拍手に返事書きましたー。


*6月24*

なんだか最近はオリジナルのキャラを描いたりしてばっかりです。
桜とか愛佳とかいくのんとか待ってる人、あんまり更新出来なくてゴメンナサイ。描きたい気持ちはあるんですが。

土曜の夜には4こまきさんを更新できそうです。次は早くもいくのん(笑)愛佳ネタが尽きたら郁乃。

拍手にお返事ー。


*6月22*

落ちてないなあ。しかも時事ネタは良くないよな…。

お久しぶりです…。全然更新しない動物になっています高崎です。今週はもう一回くらい更新します。

ところで、書くのが遅い話題ですが、
皇帝龍さんのところのラジオ育児戦争がもうすぐ公開だそうで。
僕もサンプル聞きましたが、やばいわーコレwアーチャーが想像以上に格好良い…!
早く○○○ー役とかの声も聞きたい(笑)多分僕は悶絶して死にますよ(笑)


*6月11日*
          
昨日ちょっと良い事がありました。これであと2ヶ月は戦えるよ。

拍手に返事ば書きました。コチラ


*6月10日*
      
二人描くのはしんどい…。


*6月5日*
        
更新少なくてスミマセン。イベント以降すっかり気力と時間が枯渇しております。
久しぶりにオリジナルです。愛佳でウチを知った方はご存じないと思いますが、僕は変で派手な服を
描くのが大好きなのです。言うなれば「変で派手な服を描くのが大好きな人」と言ったところですか!

きょ、京極さまがウチの本見てくれてた…!?('□'*
あわわわ、ありがとうございます!京極さまの所に僕も買いに行ったのですが
実は僕が行った時はすごい列ですごすごと負けて帰ったのでした…。夏の委員ちょは買えるとイイナ…。

先日作った愛佳本ですが、とらのあな様に書店委託をお願いしました。
早い所は多分7日くらいに並ぶかな?東京以外は8、9日からだと思います。
日曜に間に合わそう、と急いだんですが、スイマセン、準備が間に合いませんでした。
他の書店委託も考えたんですが、在庫の関係で今回も見送りです。
初めてまともに委託告知できた…。

そういえば、僕がぼーっとしてる間に50万HITしてました。
さすがになにか記念絵とか描いたほうがいいか…。いやはや、これも見てくださる皆様のおかげです。
嬉しい事です。ありがとうございます!

掲示板とメールの返事が遅れてます…。なんとか明日には半分は返したい所です…。ゴメンナサイ。