+RASPBERRY DIARY+

TOPへ




▽日記▽

▽8月8日
そんなわけで4こまきさん。です。


なんていうか「匂いかぐ」がすでにおかしい事に気付かない委員ちょ、というひどいゆるさで18回目です。
どうも食いしん坊オチはいくらでも思いつくんですが、ラブラブオチは中々難しいですね。
あ、ロゴが新しくなりました(笑)相変わらずしょぼいですが。

コミケの事。
多分もう帰ってくるまで更新できないと思うので色々書いておきます。
まずゲストの事。今回も知り合いのサークルさんの本にちょびっとお邪魔してます。

まず、日向小隊さんカレン本に1枚描かせて貰いましたー(´▽`)
楽しかった…。お2人のカレンも超楽しみですよ。

んで、もう一個はうつろ君の所の「tiaraway」本に3枚描いてます(笑)いまだになんで僕が声優系の本に寄稿してるのか
自分でも良くわかってません(笑)しかし不思議と楽しかったな…。

次は自分のサークルの事です。
サークルのページに書きましたが、持って行くのは新刊の桜本と、またしても「ここは世界ノ〜」のDVDです。
DVDはまだ焼いてません誰か助けて!新刊は死ぬほど一杯刷ったのでそう簡単には無くならないと思います。
DVDはいつものようにほんのちょっとだけ持って行きます。というか今から焼きます誰か(略)
午前中はスペースに居ないかもしれません。
あー、なんか書き忘れがある気がするけど多分大丈夫…の筈。
私信とか一杯書きたいけどきりが無いので諦めます。時間があればメールだけでも返信したい所…!

拍手に返事書きましたー。


▽8月7日
ちょっと予定変更で4こまきさんより先にこっちをアップです。桜の4コマです。


夏コミ当日はこの4コマがポスターとして揺れてる筈ですが、作業に時間がかかって印刷を今から発注するので
間に合うかどうかモコナドッキドキです。
…しかし水着じゃなくて下着に見えてしまう…。失敗したー…。

追記。
原稿も終わったしゲームでもするか!とまだ袋からも出してなかったキミキスを始めました。
ぎゃあーーー!!摩央姉ちゃんが可愛すぎるー!!
すっかり摩央姉ちゃんの可愛さにまいって来た所で、プレステ2が完全に沈黙しました…。
とうとう起動すらしなくなりましたよ。ああ、キミにキスできないよ!ようやくラブラブになってきた所だったのに!
EVEが出る前にはPS2買って来よう…ぐす。

前回思い出せなかった日記の内容を1つ(キミキスやってPS2死んだ)思い出せた所で
ちょっぴり拍手レスです。


▽8月4日
またしても時間があきました。今度はサボリでは無く夏コミ用の原稿やってたのでした。
で、なんとか無事入稿しましたので13日は新刊が置けそうです。良かった…。
原稿中は日記にこんな事書こうとか色々考えてたのに終わると全部忘却の彼方…。
そんなわけでやはり久しぶりに4こまきさんです。


久しぶりだと言うのに今までに輪をかけてぬるい内容でスミマセン(笑)
しかし右側の絵が毎回似たような構図になってしまってます。今回もコッチに時間かかった…。
コミケまでに溜まってる4こまきさん用のネタをあと二つは消化したいところです。次は…日曜くらいかな…。

……本当に日記に書くつもりだった内容が思い出せない…(汗)次の更新までに思い出します。


▽7月11日
2ヶ月以上のご無沙汰です…。高崎ゆうきです。生きてます。
長い間休んでいたので色々心配のコメントとか貰いました。うう、心配かけた方、ゴメンナサイ。
あと4こまきさんを定期的に待っていてくれるコメントの方もゴメンナサイ。
気がつけば100万アクセス達成してしまったいました。休んでる間に…。何か記念企画を、と考えていたのに
何も出来ていません。わー、もうどうしようー。
ちなみにこの2ヶ月ですが、正直別に「忙しくて更新できない」とかでは全然無く(笑)
色々あって只気力が枯渇していただけなのでした。情け無し高崎ゆうき。サッカー見過ぎです。
そんなわけでコミケも受かったしと今は1年ぶりに一生懸命同人誌作っております。
当然のように桜本。TOP絵は表紙です。サイコロが転がってるのは本編で皆がスゴロクをやる(予定)だからです。
まだまだ本文は真っ白です。リハビリとばかりに今月後半は予定を一杯入れたので頑張るしょぞんです!

拍手に返事書きました。殆どログ流れて返事書けませんがここ最近の分だけでも。


▽5月6日
宣言通りぶるま絵の更新ですが…なんか途中で楽しくなってきてちゃんと仕上げてみた。
しかし……こ、この絵をTOP絵にしとくのはまずくないだろうか…。
ていうか塗ってる途中で気付いたんだけどなによりこのスカートの短さは、無い(笑)良く考えて描けって感じですよね。
それにしてもこの絵を描いてて楽しくなってしまった辺り、僕の頭にもGWが来てたみたいですね。

拍手に返事書きましたー。コチラ


▽5月4日


というわけで。体操服です。耳じゃないです。
そういえば先日とあるライトノベル読んでたら「下着を脱いでアンダースコートを穿く」という描写があったんですが、
僕の価値観が崩壊しました。このままでは僕はどうかなってしまう!(何か未知のパワーを感じたらしい)


▽5月2日


折角のGWらしいので、ちょっと頑張って更新を。
昔からこのサイトを見てくれてる方はおわかりでしょうが(笑)僕が「頑張って更新」する時は大抵「水着」か「ぶるま」です。
今回はぶるまで。GW中にあと2回は更新できそう(予定)ですが、2回ともぶるまなので。
ぶるま嫌いな人はGW中ウチ見に来ちゃ駄目ぶるま。ぶるまぶるま言い過ぎ。
しかしこういうベタな絵は描いてて楽しい…。こういうのってやっぱり男脳ならでは?それとも僕の脳に春が!?

拍手に返事も書きました。コチラー。


▽4月29日
またしても久しぶりの更新に…。
TOP絵変えました。オリジナルのなんでもない落書きはこれまた久しぶりです。
なんか最初はアイドルみたいなポップな女の子描こうと思ってたのにいつの間にかこう…。

ずっと更新できずに書けてなかったんですが、
縞さまがーー!!黄金ぱるふぇの2人を描いてくれたー!!
もう最高ですよ。こういう喜びがあると本当サイトやってて良かったってしみじみ思いますね…。嬉し過ぎです…。

溜まりに溜まってた拍手の返事も書いたですよ。コチラー


▽4月6日

あんまり間をあけずに更新できました…。
随分久しぶりに貴明に色がついてますよ(笑)ていうかもうオチすら無いよこの4コマ(いつもかー)
愛佳がどんどんあほな子になってるのは、もちろん気のせいですけど。

色々心配してくれたコメントありがたいです。ようやく食事取れるまでに回復したので今日からもりもり漫画描きますよ。
そろそろ100万ヒット記念用の企画の準備も始めたいですし(気が早いヨ)

久しぶりに私信も。
はせ☆裕さま
日記で取り上げて下さって嬉しいです。いくのん学園編も楽しませて貰ってますー。
しかしはせさんの所の貴明はどこよりもケモノですよね(笑)

縞さま
CG集はナース…!ああああ相変わらず素晴らしいやわらかさです。エイプリルフールのは今はもう消えてますが
幻想と分かっていても信じたくなりました(笑)

しろがねさんが日記で黄金ぱるふぇのメイを描いてくれましたよ。もう嬉しすぎるよ…!
もう正直一生しろがねさんには頭が上がらないよ僕。今度会ったら肉球ぷにぷにさせて下さい。

溜まりにたまった拍手に返事を書きましたー。コチラから。


▽4月1日

ギリギリセーフですよね。
拍手レス溜まってますスミマセン…。
回復までもう少しかかりそう…。


▽3月25日
結局今週もろくに更新できず…。
今週こそ4こまきさんの更新を!…と思っていたのですが…とりあえずこれで精一杯です。
恥ずかしげも無くTOP絵までWINGの漫画のキャラにして見ましたよ。いや、やはり恥ずかしい(笑)
ちなみに漫画はいつも通り変な漫画です。悔しい点は多いですができる限り僕らしくなるように頑張ったつもりです。
内容は「カボチャぱんつの幼女と苺ちゅーする話」です(もう僕は駄目だー)
来週こそ更新するぞ!!(嘘っぽくてすみません…。いやむしろエイプリルフールこそ…!)


▽3月18日
久しぶりの更新ですがまともな更新ではないです。ゴメンナサイ。
とにかく
重要なお知らせだけ。
3月19日のFate桜オンリー「プリムローズ3」に参加する予定だったんですが、
諸事情で参加出来なくなってしまいました。
点滴打ってギリギリまで頑張ったんですがどうにもならず…。
本当に申し訳無いです。折角スペース頂いたのに。
ですので、当日ウチは居ないのでご注意下さい。ああ情けない…。

せめて来週はサイトの更新だけでも頑張ってみます。多分。


▽2月8日
中々思い通りには更新出来ないですね…。
まあI/Oやってたからなんですがね(笑)

そんなわけでI/Oから一応、夢月です。
発売日に買ってからちょっとずつ進めてたんですがようやく
バッド以外はコンプしました。

※以下はちょっとネタバレ感想。ご注意を※
---------------------------------------------------
ロミオさんと中澤さんの新作という事で期待しまくりで予約してたわけですが、
とりあえず十二分に楽しめるソフトでした。
只、各2人の傑作のC†CやEVER17と比べるとやっぱり多少評価は
下がってしまうのも正直な所。それは、これってオフィシャルに書いて
あるとおりに「誰かが誰かを探す物語」なんですよね。
ただ、その割には心理描写がちょっと少ない感じなんですよね。
だから相手と出会えた時にあんまり嬉しさが伝わらない。
もう僕なんかは夢月が好きで好きで仕方なかった(笑)のに
ようやく目覚めた時も割とアッサリしててその辺残念でした…。

只、ストーリー構成や設定の詰め方なんかはもう一級品だと思う。
特にCルートとEルート(途中まで)の出来は最高でした。
しかし夢月の可愛さは異常ですよ。もっといつまでも遊んでたいと
思わせる良いゲームでした。ちなみに音楽の出来は100点だと思う。
---------------------------------------------------
当分更新は無いかも…(またか)
とりあえず拍手に返信しましたー。コチラ


▽2月5日
TMの人気投票用の応援イラスト描きました。
TOPの桜にもうちょっと手を加えた物です。これから投稿してきます。
皆さんも当然桜に入れましたよね?ああ良かった安心しました。
おまけでカレン。年末に色塗ったのにアップする暇無かった…。

できれば明日も更新したい所だけど…。どうかな。
TOP絵の桜は人気投票終わったら元のちょうちょさんに戻しますー。

あと、久しぶりに拍手に返事書きました。ちょっとだけですが。コチラ


◆12月27日
絵を更新する余裕は無いのですが、なんとかコミケの事を書いておきます…。

まず、持っていくのは新刊(ペラ本)のFateカレン本。
それとアニメのDVD、5月に出した愛佳本の三種です。アニメのDVDは結構な数用意しました(今から焼くんですが…)
愛佳本はちょっとですが散々売ったのでこれで充分足りるかと。
新刊ですが、書店委託はしないのでできれば無くなって欲しいなあ…。
新刊のサンプルです。
ペーパーとかもう時間ないので作りません…。ゴメンナサイ…。
それでは30日会場でお会いできれば幸いです…。
(その前に雪で新刊が会場に届かなかったらドウシヨウ…)


◆12月25日
久しぶりの更新…。
コミケの新刊(と言って良いのかこれは…)の表紙です。
あ、あとアニメのDVD売るし、もう初公開から1年たったので、アニメを全部再公開しました。
DVDは高画質なので、ネット版見た後は是非ネタ買いをお願いします(笑)


◆10月28日
全然絵を描く時間がありませんですみません…。
縮小運営中に絵が描けない時はこっちに文字日記を書くことにしました。

ええーーー!!(*'o'*)
そうか、あの依頼はしろがねさんのおかげだったのですね…!(笑)
もう本当ありがとうございますー!そしてカウントダウン絵最高…。特に個人的にはやはり「あと1日」が!(笑)
(でも実は凛様のあまりの可愛さに浮気しそうになりました…笑)


◆10月16日
I'veの武道館ライブ行って来ました。
もう感無量。FLY TO THE TOPでもう泣きそうになりました。この曲は僕にとっては
kanonで入った僕をI'veから抜けれなくした決定打になった曲でまさか生で聴ける日が来るなんて…!
そして折戸さん参加の鳥の詩。もう死んでも良い。いややっぱりライブ終わるまでは…!
更に極めつけの、高瀬さん登場→FUCK ME。
灰になりました。
皆がヴォーカルの名前呼んでる中、ずーっと「高瀬さーん!!」と高瀬コールする滑稽な僕。
でもいいの。生高瀬が本気で幸せだったから…。
苦労してチケット取った甲斐がありました。
→で家帰って来てパンフに付いてたDVD見たら、また高瀬さんのあまりの格好良さに悶絶しました(笑)

でも、ライブ前に終わらせる筈だった作業が全然終わってないまま行ったので、
ライブ後の余韻に浸る暇も無いまま、その後ホテルでプロット作業する羽目になったのは辛かった(笑)
ていうか帰りの高速バスの中でも作業してた。→酔った(当たり前)


◆10月5日
火曜日には間に合いませんでした。期待して下さった方(居ましたら)ゴメンナサイ。
そんなわけで4こまきさんです。今回は愛佳。


愛佳にこういう格好させるのは初めてかもです。もうちょっとウェイトレスっぽくしたかったのですが
これじゃああんまりそう見えないですね。
ここ最近頑張って更新したつもりなんですが、そろそろ打ち止めです…。
また今日からやる事がこんもり溜まってるので、お休みがちになると思います。スミマセン…。

昨年作ったアニメの「ここは世界ノ〜」の主題歌を作って下さったはちれも様が、その主題歌を
muzieにて公開されています。本編では当然セリフが被ったりしてるのでこの機会に是非聞いて欲しいです。
なにしろこの曲が無ければ、アニメはもっと酷い評価を受けてた事は確実(笑)音楽って本当凄い。
DoGAコンクールで外伝賞も貰えなかっただろうし。とにかくぜひ聴くべし。

拍手に返信書きました。コチラ
◆10月2日
予告どおり4こまきさんです。今回は郁乃。


なんか毎回郁乃ネタは変なネタになるなあ。下の18禁化で郁乃のネタもあったんですが、時事ネタなのでボツに。
次は…。火曜くらいにはまた4こまきさん更新できるかな…?4コマはもう出来てるので後は右のイラスト部分…。
拍手に返事書きましたー。コチラ

◆10月1日
拍手で皆さんがライトノベルを紹介してくれるのですごく嬉しいです。ここ1年くらいで読んで僕好みだったのは
(電撃)召喚魔法 インデックス 学校を出よう ミナミノ
(スニーカー)ハルヒ 神様ゲーム 大沢さん
(MF)使い魔  (富士見ミステリ)DEAR 骸骨 ROOM
くらいですかね。中々好みの物に出会えません…。現代モノの学園SFラブコメには全然出会えません…(間口狭すぎ

◆9月30日
今月が終わるまであと1分…。
「9月には更新します」という約束はなんとか守られました。


とか言ってたら、送信してる最中に日が変わっちゃった…。まあその…
9月中に完成してたって事で勘弁してやってください。
そんなわけで久しぶりに4こまきさん。18禁は僕は嬉しいです。久しぶりに愛佳描くと難しいわ…。
日曜くらいにはまた4こまきさんを更新できると思います。次は郁乃かな…?
拍手に返事書きました。コチラ

◆9月29日
4こまきさんのネタを考える。
ネタは結構早くできた。でもいつもの通り右のイラスト部分が全然出来ない…。
いつもここに4コマ部分の3倍は時間かかる…。

◆9月26日
今日で忙しいのも一応ひと段落。
とはいえまだまだやる事は一杯…。今週はなんとかサイトも更新する事にします。

◆9月16日
FF7AC買っちゃった…。


僕のエアリスは今も色褪せる事無くそこに居ました。
もうなんか胸いっぱい。以下ネタバレ感想なんで注意して下さい。
---------------------------
もう踊らされてるなあ、と思いながらもチラチラ映るエアリスに大興奮。
リアルになったクラウドもむしろ格好良くて僕には大ヒット。
ラストにようやくエアリスの顔が映った時にはもう焦らしプレイ効果でキター!!状態ですよ!
相変わらず精神面の弱いクラウドにときめきつつ、最後まで全くダレる事無く見れました。アクションも凄いしね。
でも少し悲しいのが、クラウドがエアリスを少し吹っ切っちゃった所かなあ…。
エアリスのセリフを聞いてると、「ああやっぱりエア→クラへの感情は恋愛のそれじゃ無かったのかなあ」
と思えてきて物語としては綺麗に決着してるんだけど、クラエア好きとしては寂しい(笑)
僕は声入ったの聴くのコレが初めてだったけど、全員違和感無く聞けてそれも良かった。
とにかく、クラウド格好良い。エアリス超可愛い綺麗。んで、社長が格好良すぎました(笑)
---------------------------
拍手に返事書きました。コチラ

◆9月15日
縮小したら文字日記だけでも、と思ってたのに全然更新できない…。
最近面白いライトノベルに出会えず悔しい日々です。

◆9月7日
Netscapeで見ると表示が崩れる…。中々アップできない。
これでなんとか整ったかな。
漫画をデジタルで描くかアナログで描くかで最近凄く悩む。
試しにコミスタを買ってみようか…。失敗だと高い買い物ですが。むむむ。
拍手に返信しました。コチラ

◆9月6日
いよいよやる気の無いサイトになりました(汗)
冬まではこんな感じかもしれないですごめんなさい。
TOP絵もちゃんとした絵を描く余裕が無かったです。ていうかちゃんと表示されてるだろうか…。
脱がせば良いって言う物じゃ無いよなあ…としみじみ思う。