+RASPBERRY DIARY+

TOPへ




▽日記▽

▽2013年1月19日

高崎ゆうきです。いつの間にか2013年が始まっていまして、今年もよろしくお願いします。
さて。2月の12日には、ハームフル・ビューティフルの2巻が発売になります。
お付き合い頂いてる読者様には、なんと言いますか、なんとも難易度の高い巻になってしまっています。

あとがきにも書いたんですが、どうにもならなかった時は、
きっといつかどうにかしますので、のんびり待っていてくれたら嬉しいです。


--------------------------------------------------------------------------------------------

▽8月5日
8月12日のコミックマーケットに参加します。
残念ながらちゃんとは時間も取れなかったので、簡単なペラ本のみです。


中身はこれまたいつも通り、漫研に所属する3人の女の子がなんだか楽しそうに笑ってるだけの漫画です。
いつも通り、というかいつもに輪をかけてゆるいです。


というわけで以下、参加詳細です。

新刊 『えんぴつ消しゴム黒イン ク』

・既刊 『100回目の彼女』

スペースは か26a 『長靴と猫亭』

5月のコミティア新刊もコミケ用に残してあったので持っていきます。
どっちも十分な数ありますので、のんびり遊びに来て下さいね。


--------------------------------------------------------------------------------------------

▽5月1日
コミティア新刊の原稿が無事完成したので詳細告知します。
とりあえず本文サンプル。


内容はいつも通りの女の子同士がラブラブしている漫画です。
折角のコミティア100開催という事で、『100』をテーマに描いてみました。

5月5日のコミティア100当日の頒布物は以下です。

新刊 『100回目の彼女』
・既刊 『華咲ク乙女ト陽陰ノ楽園』
スペースは ふ02b 『長靴と猫亭』

絶対無くならないような量持って行きますのでゆっくり遊びに来てくださいね。
スケブは多分やらないと思います。


--------------------------------------------------------------------------------------------

▽4月28日
5月5日のコミティア100に参加します。


横長表紙は久しぶりー。
中身は、この期に及んでまだ出来てませんよ!
まあ大体いつも通りな感じの内容です。ギリギリになるでしょうけど、完成したらサンプルとか載せます。
というわけで詳細はまた後日。多分twitterの方が確実です。こっちには書けるか自信ない。

--------------------------------------------------------------------------------------------

▽4月12日
『ハームフル・ビューティフル』1巻発売です。




--------------------------------------------------------------------------------------------

▽4月3日
『ハームフル・ビューティフル1巻』にはちょろっと店舗特典がある店舗もございますので
それのお知らせです。

WonderGOOさん(表紙イラスト全身タイプポストカード)
      

・とらのあなさん(描き下ろしイラスト)


・アニメイトさん(口絵ナナミ下着バージョン)


COMIC ZINさん(表紙ナナミ裸バージョン)


・ゲーマーズさん(脱ぎかけナナミのメッセージペーパー)


こんな感じです。どれも気合入れて作った物なので、機会があれば手に入れてみてくださいね。


--------------------------------------------------------------------------------------------

▽2012年3月18日
取り急ぎ告知だけ。
4月12日に『ハームフル・ビューティフル』の1巻が出ます。
1巻なのでバナー企画とか、twitterアイコンとか作ろうかなとか思ってます。
バナー企画はやるなら早く始めないと……。
とりあえず皆様宜しくお願いします。内容紹介とかもまた後日ちゃんとやります。


--------------------------------------------------------------------------------------------

▽12月27日
高崎ゆうきです。ご無沙汰してます。
年末のコミケの事なんですが。

すみません。スペースが取れていながら今回は欠席する事になりました。
落選した方、新刊待っててくれた方(居ればですが)、本当に申し訳ないです。
Twitterではちょくちょく書いてたんですが、ちょっと身体の調子を崩しまして、
遠出できる状態ではないので、欠席させて頂きます。ほんとーすみません。

5月にはコミティア出ようかな、とか思ってますので、それまでには身体元に戻して、
万全の体制で新刊作りますんで、ご容赦下さいませ。

商業誌の連載は、休まず死ぬ気で描いてますので、見かけたらよろしくねー。


--------------------------------------------------------------------------------------------

▽10月11日
9月末までって言ってたのにもう10月とか。
正直このサイトはもうあんまり必要ない気がしてますが……、とりあえず宣伝です!

もうかなり遅いですが、そんなわけで9月末発売のきららフォワードさんから
『ハームフルビューティフル』という漫画をまたちょろっと描き始めました。

一応いつもの様に一言で内容を説明いたしますと……
「妄想がちなエロ漫画家高校生の少年が、色々死にそうになりながらも一杯妄想するお話」です
全然説明できた気がしません……が、こんな内容です。
ギャグとサスペンスの両方がやりたくて、ごった煮な感じの漫画になればいいなと思ってます。

お時間とお金のある方は是非是非お付き合い下さいませ。

あとついでですが、10月30日のコミティアは参加する予定です。新刊とかは無いですけど。


--------------------------------------------------------------------------------------------

▽8月18日
治ったと思ったか?






まだだよ!!


侮るな……。ブルマ病を侮ってはいかん。
放っておくとこんな風に悪化するぞ……!

しかしちょっと上の絵は不健全な気もするので最後の理性で差分も作った。

どう考えても順番が逆な気もするけど、いかんせんブルマ病の所為で冷静な判断が出来ぬ。
このTOPは最低でも9月末までこのままなので我慢して欲しい。


ところで夏コミの新刊が、とらのあなさんでも委託販売始まっております。
見かけたら是非見てやって下さいませ。


--------------------------------------------------------------------------------------------

▽8月10日
ぎゃああああがががgっがががあがいあがい!!!!
ブルマ病が……!!ブルマ病が発病したぶるまああああああ!!!!


ブルマ病--ブルマの絵を描かないと死んじゃう。仕事とかしてるばあいじゃない※

このサイトに完全な落書き絵を載せるのは……何年ぶりでしょうか。


--------------------------------------------------------------------------------------------

▽8月3日
毎度ご無沙汰してます。高崎ゆうきです。
そんなわけでコミックマーケット80に参加致します。
新刊も無事完成してます。
C80-HYOU01.JPG - 214,601BYTES
本文はこんなです。
C80-SAMPLE.JPG - 105,249BYTES

C80-SAMPLE02.JPG - 106,872BYTES
今回はなんだかいつもよりちょっと分厚い本になりました。わーい。
内容はまあいつも通りというかなんというか。同性愛禁止の時代にいちゃいちゃする二人の女の子のお話です。

あと既刊もちょっと刷り足したので以下のものが当日頒布予定物です。

☆新刊 『華咲ク乙女ト陽陰ノ楽園』
○既刊 『SUGAR BLOSSOM』
○既刊 『沈思黙考ロマンティクス』

サークル名は『長靴と猫亭』 14日 い-25b 

あと、当日は友人の委託物も置いてると思うのでご注意下さい。

今回も新刊はいーっぱい用意したのでまったり来ても大丈夫。
皆様のんびり遊びに来てくれたら嬉しいです。


--------------------------------------------------------------------------------------------

▽6月2日
宣伝です。高崎ゆうきです。たまに更新しても宣伝だけで申し訳無いです。
今月は『むげんのみなもに』の2巻が発売されます。おめでたい事です。
お時間のある方は、3人の女の子の頑張りとその結末を、是非見届けてやって欲しいです。


--------------------------------------------------------------------------------------------

▽12月24日
年末のコミケ参加します。本はとっくに完成してたんですが仕事が修羅場すぎるので簡単にお知らせのみ。
余裕があったら仕事終わり次第追記しますが……多分無理かなあ。

とりあえず新刊あります。


本文はこんな感じ

そんな気は無かったんですが、またしても女の子同士がいちゃいちゃしてる漫画です。

既刊ですが、家の在庫を調べたらちょっとあったので、合わせて以下の物を頒布予定。
☆新刊 『沈思黙考ロマンティクス
○既刊 『SUGAR BLOSSOM』
○既刊 『HARAPECO GIRL

サークル名は『長靴と猫亭』 31日 ク-30B 

あと、当日は友人の委託物もあるかもなのでご注意下さい。

だいたいそんな感じ!新刊はいーっぱい用意したからゆっくりでも大丈夫です。
皆様遊びに来てくれたら嬉しいです。


--------------------------------------------------------------------------------------------

▽10月2日
サイト工事中です。自分の力でやらずにフリーのテンプレ使っときゃ良かったな……。
とりあえず『むげんのみなもに』の宣伝です。よろしくです。


--------------------------------------------------------------------------------------------

▽8月11日
もう夏ですね……。高崎ゆうきです。
コミケの季節ですね。

………………。

すみません!今回は新刊ありません!
コミケに新刊無しで行くのは初めての事になってしまいます。もう時間が全然無くて同人に割く余裕がありませんです。
ただ、一応参加は致しますので皆さん遊びに来てくださると嬉しいです。

頒布物は上にも載せっぱなしの既刊 女の子同士総集編『
SUGAR BLOSSOM』 ¥1000

日時とスペースは 15日 西し-24b 

という感じでございます。
総集編は長く扱っていこうと思ってますので、今回もたっぷり再版しました。
ので、ゆっくりでもまあ大丈夫の筈。既刊ですし。今後のイベントでも置きますし。
当日はもちろん皆様の目を見て話したりは出来ませんが、お待ちしております。
原稿で死にそうな顔してたら指をさして笑ってやって下さい。


--------------------------------------------------------------------------------------------

▽4月30日
コミティアの詳細を上に載せました。
ご覧の通り、今まで作ってきた女の子同士本の総集編です。
新作も収録してしまったので、今までのを買ってる方からは、当然不満もあると思います。ギリギリまでどうしようか悩んだのですが
どうしても今まで色々描いてきた思い出を、一冊にまとめて置いておきたかったのです。どうかお許しを。


--------------------------------------------------------------------------------------------

▽4月26日
いつもご無沙汰です。高崎ゆうきです。
5月4日のコミティア92に参加します。

新刊も、多分間に合ってると思います。さっき入稿したとこです。
疲れたー。色々あって…本当に疲れました。なので詳細はまた後日。
なんでこんな地味で売れそうに無い表紙なのか、とかも…また今度追記したい。


--------------------------------------------------------------------------------------------

▽3月17日
ご無沙汰です。高崎ゆうきです。
桃色シンドロームの最終巻が発売されましたよ。わーい。
お金とお時間のある方は是非読んで下さいね。
何か色々書こうかと思ったけど、本編とあとがきで言いたい事全部書いちゃってもう特に言う事無いですね。

さて、桃色さんも無事完結したので、ちょろっと新しい漫画も描きましたよ。

『むげんのみなもに』といいます。3月18日発売百合姫Sさんに載ってる筈です。
(ちなみに上の絵は扉絵のボツ下書きです)
編集さんからは「シリアスなのを!」というオーダーだったので一応そういう内容ですよ。
恒例の一言で表すと、「不死少女と薄命少女がキスしたりおっぱい噛んだりする漫画」です。

本文はこんな感じ。楽しくデートしてらっしゃいますね。
雑誌が『百合』姫Sさんなので、そういう雰囲気ですが、厳密には百合では無い様な気もします。
まあ「百合ってなんぞや」みたいなのは百合姫本誌さんの役割っぽいので僕のがちょっと違ってても許して下さいね。
あと、今回は巻頭カラーだそうですよ。お時間とお金のある方は是非見てやって下さいね。


--------------------------------------------------------------------------------------------

▽12月25日
お久しぶりです。高崎ゆうきです。
冬のコミックマーケット77に参加します。



以下詳細です。

参加日 12月31日(三日目)
スペース 『マ-42b』  サークル名 『長靴と猫亭

当日の頒布物
★新刊  『HARAPECO GIRL』 創作百合漫画(20P)
○既刊 『カラスガールと図書室の宝石』 創作百合漫画 (20P)

新刊サンプル


新刊はたっぷり用意したので昼からゆっくり来ても大丈夫の筈です(絶対では無いですが)
既刊も再版したので、多分これぐらいあれば足りるかと。

注意事項はいつもの通りです。毎回訪ねてくださってる方でも名乗って下さいね。
スケブは今回もご遠慮下さい。

それにしてもお手軽な表紙だこと…。


--------------------------------------------------------------------------------------------

▽8月13日
この一ヶ月の修羅場がきつすぎた所為で身体が動かねーです。高崎ゆうきです。
とりあえずコミケの事書きます。

8月16日のコミックマーケット76の三日目にサークル参加します。
スペースは 『お01a』  サークル名は『長靴と猫亭』です。
当日の頒布物以下の通りです。
★新刊 『カラスガールと図書室の宝 石』 創作百合漫画(20P)
○既刊 『ココナッツに甘い魔法』 創作メイド漫画(32P)

それと、委託で友人の本も置く予定。なので間違えないように気をつけてね。

新刊の本文サンプルも一応用意しました。



当日の事を少し書いておきます。
まず、新刊は今回こそ完売は99%ありえない程、かなり余裕を持って大量に持って行きます。
ペラ本にカラーの表紙を付けただけの簡単な本ですし、場所も西なので
そんなに急いでこなくても大丈夫だと思います。ゆっくり遊びに来てくれると嬉しいです。
既刊は…そんなに量は持って行きませんが、まあもう散々売ったのでこれぐらいで大丈夫かな。
あと、スケブに関しては、珍しく事前に明言しますが今回はご遠慮下さい。すみません。
その代わり希望者には『ゆうき高崎のすべらない話』を披露するのでお許しを(やだこの人絶対すべる)

最後に一つ!もー毎回いってますね!
高崎ゆうき、人の目を見て話せない社会不適合者でございます!人の顔、覚えられないので、
話しかけて下さる方は何回も来てても名乗っておくんなまし!おねがいします!


--------------------------------------------------------------------------------------------

▽8月11日
本日は桃色さんの4巻の発売日でございます。やったー。
たった今、今月の桃色原稿を脱稿して参りました。死ぬかと思いました。

で、桃色さんの4巻、今日発売日なので、お金とお時間のある方は是非買っていただきたいです。
4巻は、特に力を入れたブルマ回と、描き下ろしの『水着で普通ゲームをやる話』が収録されてます。
それに駄目女好きの僕がずっと描きたかったスミヤと歌奈が出会った日のお話も描きました。
どの話も毎月必死になって描いたお話ばかりです。
ですのでもしも本屋さんで、お城の舞踏会に紛れ込んでしまったかのように肩身狭そうにしてる
桃色シンデレラさんを見かけたら、是非おうちにつれて帰ってやって下さいませ。
そして感想を聞かせてくれたなら、僕の署名済み婚姻届を差し出してもいい!!


--------------------------------------------------------------------------------------------

▽8月8日
バナーキャンペーンですが、遅くなりましたが参加は締め切らせて頂きました。
現在抽選を終えまして、当選された5名の方には当選通知メールを発送完了いたしました。
ですので、メールが来なかった方々は、すみませんが残念ながら落選となります。
本当に本当に多数の参加、ありがとうございました!!

……桃色の原稿がまだまだまだまだド修羅場中ですので、
コミケの詳細なんかはもう暫くお待ちを!!


--------------------------------------------------------------------------------------------

▽8月5日
コミックマーケット76にサークル参加します。


ペッラペラですが、新刊も一応ある予定。
しっかしお手軽感のにじみ出てる表紙だよこの子は…。

日時は8月16日。スペースは『お-01a 長靴と猫亭』です。…西だよ。寂しいよ。

その他詳細は…また後日。桃色の原稿がやべー事になってるので!
あ、バナーキャンペーンの参加締め切りは本日中でございます。
数日中には当選者に連絡致しますので宜しくお願いします。メールが来なかった方はすみません、
残念ながら今回は落選、という形になります。


--------------------------------------------------------------------------------------------

▽7月21日
前回よりグレードダウン気味ではありますが、今回もバナーキャンペーンやる事にしました。
多くの人に参加して貰えたら嬉しいです。

前回、『桃色メンズローム』に見えると(笑)不評だったロゴを作り直したんですが…あんまり変わりませんね。
ちなみに、参加者が10人いかなかった時はまたなにかDVD-BOXを買って自分を慰める予定。
今回は…そろそろリューナイトに手を出そうかしら。


--------------------------------------------------------------------------------------------

▽7月18日
ご無沙汰してます。高崎ゆうきです。
今年もまた、表紙を飾る時期がやって来ました。
冒険心のかけらもない無難な絵の表紙ですが、デザイナー様のお力で過去最高の表紙になったと思います。
前回はやらなかったんですが今回はまたバナーキャンペーンやろうかな、と考え中。忙しすぎてテンパってます。


--------------------------------------------------------------------------------------------

▽4月28日
原稿、無事完成しました。何か不慮の事故が無い限りイベント当日に新刊を並べられます。
なので、もう一度ちゃんとした告知します。

5月5日に東京ビッグサイトで開催されるコミティア88に参加します。
スペースは 『そ09a』  サークル名は『長靴と猫亭』です。
当日の頒布物以下の通りです。
★新刊 『ココナッツに甘い魔法』 創 作メイド漫画(32P)
○既刊 『林檎と秘密とメイドさん。』 創作メイド漫画(18P)

新刊の本文サンプルも一応用意しました。

完全にいつも通りのメイドさん同士がひたすらいちゃいちゃいちゃいちゃする漫画です。

ちなみに、新刊ですが、去年の最低ぶり(牛歩のうえ昼に完売…)を反省しまして
絶対に無くならない様な量をご用意しましたので、当日は安心して気軽に来て下さいませ。
まあコミティアなんで完売とかはいらぬ心配とは思いますが、気合い入れて万全の体制で臨みます!
(とはいえ、絶対というのも99%ですので、といういい訳は念のためしておきますよ…)
あと、既刊も再版したので持っていきます。こっちもまあ充分足りるかと思います。既刊の内容は下のほうに書いてます。

それと、男、高崎ゆうきからの大切なお願いです!前回のコミケの時も書いたのですが、
当日遊びに来てくださる方。何度がお会いしてる方でも是非、お名前をお名乗りください。
ワタクシ、あまりにも漢らしい性格が災いして人の目を見て話せません!よって、人の顔、覚えてません!
……ふー。またしても漢らしいお願いをしてしまった…。これで当日は安心だ…。


--------------------------------------------------------------------------------------------

▽4月25日
高崎ゆうきです。お久しぶりですが、イベント参加の告知です。
5月5日のコミティア88に参加します。スペースは そ09a『長靴と猫亭』 です。

新刊の表紙イラストです。
その他もろもろの詳細は……原稿がちゃんと完成してから!

--------------------------------------------------------------------------------------------

▽3月27日
お久しぶりです。高崎ゆうきです。

(多分)今日発売のヤングアニマルあいらんど、という雑誌に短編漫画を描きました。
いつものように内容を一言で言うと、
『えっちな夢を見ちゃうほどラブラブな女の子2人が、ゆびきりしていちゃいちゃする話』です。みもふたも無いです。

こんな感じ。
お金とお時間のある方は是非読んで下さい。
読んだら…感想とか、アンケートとか、送ってくれると嬉しくておしっこします。嬉ションです。


--------------------------------------------------------------------------------------------

▽1月1日
あけましておめでとうございます。高崎ゆうきです。








一年ぶりの『ねねとなな』で新年の挨拶に代えさせて頂きたく思います。
今年もこのサイトが皆さんと繋がっていられますように。

高崎ゆうき(2009年 元旦)

※ねねとなな、が分からない人は絵日記の過去ログ参照。


--------------------------------------------------------------------------------------------

▽11月8日
高崎です。もちろん宣伝です。


これは今月のきららフォワードの表紙絵。今月は巻頭カラーも僕が担当なのでまた大変でした。
もちろん原稿は今も絶賛作業中。かなり遅れてます。

で、もうすぐですね、12日に桃色さんの3巻が発売になります。わーい。
3巻は「とにかくネタの限界にチャレンジしよう」と目標をかかげ、毎回死ぬ気で描いた内容ば かりです。
隅々までこだわって単行本も作りましたので、お金とお時間のある方は本屋さんで恥ずかしそう にしてる桃色さんを
ナンパしてあげて下さい。600円くらいでホイホイ付いてくる尻軽ですよ。

あと、最初に言った今月末の雑誌のカラー原稿も、当然単行本では白黒になるので是非見てもら えると大喜びしますよ。僕が。


--------------------------------------------------------------------------------------------

▽10月21日
高崎ゆうきです。なんとか生きてます。
表紙の絵をまた飾る季節が来ました。疲労困憊です。
3巻は、今までと発売日が違うみたいです…。月末だったのが12日になりました。この変更の おかげで死ぬかと思いました。


--------------------------------------------------------------------------------------------

▽8月31日
高崎ゆうきです。コミケお疲れ様でした。遅いですよね。
とにかくコミケは謝る事しかできません。本当にごめんなさい。



--------------------------------------------------------------------------------------------


▽8月16日

夏コミの事。ギリギリですが、もうちょっとちゃんと書きます。
まず当日の販売物ですが、

新刊 創作メイド本(18P) 「林檎と秘密とメイドさん。」

既刊 創作百合(?)本(12P) 「ねねとなな」

の2点です。
既刊のねねとななは、去年末に出したものです。小部数ですが再版しました。
前回十分売ったので、ちょっとでも足りると思います。
新刊は、部数は微妙ですが、今回創作スペースですし、まあ足りると思います。
あと、友人の委託で小説本もちょっと置いてると思います。
僕が書いてるわけではないのでご注意を。

そして大切なお願いです!!
コミケ当日、ウチに遊びに来てくださる方。もしいらっしゃったら!
できれば以前お会いしてる方でも名乗っていただければ助かります!
男、高崎ゆうき。 人の目を見て話すなんて到底無理、という非常に男気のある性格です。
なのでぶっちゃけ人の顔を覚えるの苦手すぎます! だからお願い!皆名前おせーて!!助けて!

…いやあ男らしい。 非常に男らしい告白。うーむこれだけ男らしいと許せてしまうなあ。うむうむ。
よし!この男の、漢らしさに免じて挨拶時には名乗ってやろう
………なんてなりませんかね。 いや、僕も基本的にはわかるんですがね。
たまに記憶が怪しい事もあるもので…。失礼な事になる前に予防線を張っておきますよええ…。
本当ごめんなさい…。 すみません、毎回視線が泳ぎっぱなしで…。それじゃあそろそろ家を出ましょうかね…。
いってきまーす。



--------------------------------------------------------------------------------------------
▽8月12日



夏コミに参加しますー。
スペースは 17日 東5 ミ-35a 『長靴と猫亭』です。

新刊の内容。表紙は一応カラーですがぶっちゃけいつものペラ本です。表紙だけ別の印刷所に頼 んで
会場で僕がホチキスで止めます。しんどそうだよ?誰か手伝って?
ちなみに去年の冬は昼過ぎまでずっとホチキスやってました。
あと表紙の印刷はいつもの印刷所じゃなくて勝手がわからず、全然こんな色味で印刷出来てない かも。心配。

一応中身のサンプルも。


同人作画に当てられる日数が3日しか無かったので、中身のクオリティには期待しないで。
メイドさん同士がなんだかいちゃいちゃいちゃいちゃする漫画です。


--------------------------------------------------------------------------------------------
▽7月19日
絵日記を更新する余裕無くてすみません…。
バナー企画、ようやく抽選を実施できました。あまりにも遅くなってしまったので
お詫びとして枠を増やして、4名の方を当選とさせて頂きました。4名の方には速攻でメールを 送ったので
現段階でメールが届いていない方は自動的に落選になってしまいます。誠に申し訳ございませ ん。
本当に多くの方に参加して頂けて感謝です。

あと、上にも書きましたが、一丁前にアシスタント募集中です。宜しくお願いします。

--------------------------------------------------------------------------------------------
▽5月26日
フォワード7月号出てますね。


雑誌表紙の色出力がかつてなく綺麗で感動。
それはそうと明日は桃色さんの2巻の発売です。バナー企画もぼちぼち参加頂けてありがたいで す。
そうそう。単行本の事もうちょっと書いておきます。
まず1巻に引き続き注意です。
普段の同人誌や4こまきさん等の「ほのぼの」作風を好いてくれている方、
オリジナル作品の桃色はやっぱりかなりそれらの雰囲気とは異なります。くれぐれもご注意を。
ウチのサイトでは「ここは世界ノ〜」なんかが比較的近い雰囲気かも…。

それと、ショップ特典のペーパーですが。
たしか、とらのあなさんは水着モモ。ゲーマーズさんはブルマ歌奈を描きました。判断材料にし て下さい。

もしあらゆる不安材料を恐れず購入されたなら、是非、感想をお聞かせ下さい。励みになりま す。


--------------------------------------------------------------------------------------------

▽5月23日
4こまきさん。って…知ってる?


余裕だと思ってたのに、結局前回から一ヶ月も経ってる現実が直視できない。

バナー企画とか拍手の返事とか、もろもろ作業中。原稿もやってます。もう死ぬかも。


--------------------------------------------------------------------------------------------
▽5月1日
まだ更新に使えそうな絵が残ってた…。4こまきさんじゃなくてゴメンよ…。


2ヶ月ほど前に雑誌表紙用に描いたやつですね。載せるの忘れてました。
そういえば5月発売のフォワードはまた桃色さんが表紙と巻頭カラーだそうですよ。
しかし一ヶ月連載を休んだ割にはスケジュールが全然巻き戻ってません。うーむ。

拍手に返事を書きました。コ チラから。これからは拍手の返事は文字日記にしますのでよろしくです。


--------------------------------------------------------------------------------------------
▽4月23日
まさかの連続更新。


ていうか、タイトルロゴ新しくしたの忘れてた。前回のは古いヤツだった…。
右側の絵がどうにも気に食わなくて、完成してからやっぱり描き直してたら時間かかっちゃった。
これには使わなかった方も勿体無いから載せようかな…。しかし今回は今までで最もネタがぬるいなあ。

拍手に返事書きましたー。コ チラから。

--------------------------------------------------------------------------------------------
▽4月21日
久しぶりの更新ですが…、WEB拍手にコメントが来てましたね。
4こまきさんいつまでも待ってます


お待たせー。
こんなに久しぶりだと言うのに委員ちょを描く楽しさは減るどころか増えてやがる。

▽2月14日(下に追記したー)













滑り込みセーフって事で。
また明日にでも追記予定ー。

予定通り追記ー。
もう15日です。そんなわけで昨日はなんかチョコの日だったらしいですね。
当然僕の手元にはチョコなんてありませんでしたよ。しかしそれはおかしい話ですね?
なんか日本では「女の子が好きな人とかにチョコをあげる日」という設定になってると聞きまし たよ?
しかし僕の手元にはチョコが無い。そこで僕は衝撃の事実に気が付きました。そうです。

「世の中の女の子は皆、女の子が好きなんだよ!!」
「なんだっ(略)」

どうりで。そりゃ男の僕は貰えない筈ですね。この衝撃の事実を皆さんに伝えたくて上の漫画を 描いた次第です。
え?これですか?
まさか。これはただの塩水…。涙なんかじゃ無いですよ?

しかし、上の話は嘘としても、バレンタインの漫画を描こうと思い立った時、
最初から女の子同士しか考えてなかった自分がちょっと好き。

こんなキャラ表まで作る気合の入れようですよ。
私立中学で学校指定のコートってイメージ。

拍手レス。
漫画 読みましたーおもしろかったぁ(≧▽≦*)ところであんなかっこいいヲタはなかなか居ないと…あ、高崎さんがいるか(笑)
おわーい!!ありがとうございます!変な漫画で申し訳ないです。
僕ですか。友人からは『スミヤと変態な部分だけそっくり』と評判です(笑)

「桃色シンドローム」読みました。単行本になるくらい連載されると嬉 しいのですが...
読んで下さって嬉しいです!頭の悪い漫画ですが、もう少しの間暴れさせて頂こうかな、と思ってます。

うう・・・すごい・・・アニメ見せていただきました。感動した!!
お、アニメを見て下さったんですね。嬉しいです。アニメは何しろ作るのに時間がかかってる分だけ
こうして見て頂けるだけでもう踊りだす勢いですよ。ダンシング高崎です。

キターーー買わせていただきますぜ!
ぎゃぼー!知り合いの方に見られるのは恥ずかしいっす!というか完結お疲れ様でっす!
良質の2次創作でありながら、最高に上質のオリジナル、という本当に素晴らしい昇華の仕方だったです。ラストはもう感動…。

素敵すぎます
この言葉だけで一日かけて描いたかいがあります……。

うはー、スピードワゴンのネタよりも「甘〜〜〜いっ!」(笑)
良いんですよ。だって14日はチョコの日ですから……(上手くない上手くない)

久々に拍手したら桜が消えてる・・・
流石にずっと同じなので一旦下げました……。早く新しく描かないと。

4こまきさんの続きが見たいです。
ゴハッッ!!(汗)


▽1月26日
2007年に入ってようやく2回目の更新──だと言うのにまさかの宣伝オンリーです(ぎゃー)
昨日あたり発売の「きららフォワード」って雑誌に漫画描きました。まんがタイムきららさん系列のストーリー誌です。

雑誌まだ見てないので本当に載ってるのかわからんですよ。
今回の漫画は一言で言うと『裸マントっ娘と魔法少女ごっこをする』漫画です。同人誌よりぬるい内容になってます。
一応新連載!と銘打たれてる以上何回か載るみたいですが僕にもよくわかりません。
気が付いた時には雑誌から消えてると思うので、時間とお金のある方は見てやって下さいませ。
ていうか風邪ひいたー。原稿やばー。


▽1月5日
あけましておめで──遅すぎますよねゴメンナサイゴメンナサイ。

年賀絵は友人知人に送ったものの使いまわしです。サイト用に描く気力が…。しかし寒そうな絵ですね。
それにしてももう2007年ですか…。2006年は何一つ成し遂げられ無かった、という印象があります。
今年はその辺をもうちょっと頑張りたいですね。もっと色んな人に漫画を読んで貰えるよう努力したいです。
去年の反省はサイトの更新頻度が酷い事になってた事。本当に来て下さった方々に申し訳ないです。
でも今年もあんまり更新しないだろうなあ、と今から弱気な事言っておきます。ヨワー。
今年の抱負は、うーん、去年形に出来なかった物をできるだけ形にしていきたい、ですね。頑張ります!

去年末のコミケは来て下さった方、ありがとうございました。
おかげさまで新刊のペラ本は丁度良い数だったみたいで良い時間で完売でした。
アニメのDVDは手焼きなのでできるだけ多く持っていったのに、また足りませんでした。ぐぐ、すみません。
アニメは皆さんこのサイトで見れますからね?できれば見てから買って下さい。
見ずに買っちゃうと多分後悔しちゃうと思いますのでね?今言っても遅いですけども。

そんなわけで。
今年ものんびりとよろしくお願いします!

07年01月 高崎ゆうき▽12月28日

一応コミケ当日はぺらっぺらのペラ本が用意できました…。
25日には入稿してたんですが、更新する余力がなくてなかなか報告できず申し訳ないです。
アニメのDVDは今回で欲しい人全員に渡るように!とかなり多めに用意しました。
本の方も…こんなのなので数抑えようかと思ったんですがそれなりの数刷りました。値段は100円です。
そんなわけで徹夜のまま東京に出発でございます。眠いよ…。三日目「ラ-39a」でお待ちしています。


▽12月23日
突然ですが拍手コメント頂きました。
>え〜と冬コミ情報をそろそろ教えてもらえれば嬉しいんですが・・・。あの〜生きてますか〜?


スミマセン…。まだ下書きやってます…。
この日程でまだ下書きて!正気を疑ってしまう!自分の!

…そんなわけで書くに書けない冬コミ情報ですが、奇跡的に間に合った場合の予定を書いておきます。
あやふやでゴメンナサイ!
とりあえず上記の本、ペラッペラのペラ本(折り本というのでしょうか?)が新刊です。
それと毎回恒例の「ここは世界ノ果ての恋」DVDを少量持って行きます。
過去一番の情けなさで挑むコミケになりそうです本当スミマセン!ていうか漫画間に合わなかったらDVDだけです!ぎゃー!

…だって…。

本文もまだ下書き途中ーー!?!?イヤーーー!!


▽10月27日

こんなに版権絵を描き散らすのはFate以来じゃないだろうか。全然飽きないぜー。
まともな資料無しで描いてるので色とか良くわかんない上に、背丈を同じくらいに描いてしまった…。失敗。

ICO絵に反応下 さってありがとうございます…!
遅くなりましたがプチパルティお疲れ様でした…。行きたかったー・゜・(ノД`)・゜・
ICOは僕でもクリアできたくらいなので多分大抵の人は大丈夫ですよ。なんていうかパズル的要素のが多い感じです。
ひぐらしのキャラが続々描かれてて幸せです。梨花ちゃんの登場が待ち遠しい…。

□拍手レスー
fate系同人誌の総 集編とか作ってもらえませんかね?
実は前から桜本の総集編はやろうやろうと思ってたんですが、想像より原稿枚数が少ないのと
多分あんまり需要が無いだろう点と、あと最初の一冊目の出来が酷すぎて見たくない、という理由で
延び延びになっています…。うーむ悩みどころ…。冬…やってみようかなあ…。

言葉は通じなくても、心は通じあう二人。でもやっぱりどっか行っちゃ うのね
もうどこか行ってる間が不安で不安で。本当手を離すのが怖くなるゲームだった…。
でもそういう自由なヨルヨルが良いんですけどね(笑)

HP雰囲気が変わってる?!!いつの間に??
TOP絵がコミケのままだったので応急処置です(笑)

ICOとても良いですよね、あの世界観を越える作品はもう出ないかも 知れないほど良いですよね。(小説も中々ですよ)
もう全く同感。あんなにモニタの中に「自分」を感じたゲームは初めてかも。
んぐぐ…。やはり小説もやはり読むべきか…。でもヨルダのキャラが自分の妄想とギャップあるとへこみそう…。

うおー、いつの間にか更新再開しとるー
再開、という言葉は恐れ多くて使えそうにありません…ゴメンナサイ…。

次の更新はいつなんだろ?もしかしてまた2ヶ月後とか・・・ってこと は来年!?
あけましておめでとうございます。高崎ゆうきです(笑)

ヨルヨルの手が折れそうで、なるべく歩くようにしてたなぁ・・・
あー、これ物凄くジレンマでした…。あんまり時間無かったのでのんびりプレイするわけにもいかず、
かといってヨルヨルは辛そうだしでもう。橋のシーンは僕の心が折れるかと思ったですよ(笑)

何ぃ日記が更新されているだと?これは孔明の罠だっ!間違いない。
全て予測どおり!そう、何もかも私の思うがままだ、うはははは!!(GRの孔明)


▽10月16日

ヨルヨルの緊迫感の無さが大好き。
それにしてもイコの服が描くの難しい。元々少年って苦手なんですよね。とほ。
発売から何年も経ってても恥ずかしくないぜー。

□拍手レス
桜ちゃん可愛い・・・腹黒なところも好きです・・・
そうなんですよ。桜は可愛い子なんですよ。白が綺麗に見えるのはこの世に黒があるからですよね。

(*´ヮ`)残念ながらicoはやってないけどこの絵はイイですねっ
僕が言うのもなんですが、是非やってみてください(笑)中古なら1,500円くらいで売ってそう。
「今更ICOにはまった仲間」が欲しい今日この頃です(笑)

ICO懐かしいですね・・・色使いがすごく素敵です!
嬉しいー!!苦手なペインターで頑張ったかいがありますね。

ICOにはまったのならワンダと巨像もおすすめ。
実は先にワンダをやりまして。それで「面白いー!え?このスタッフの前作があるの?やりたーい!」と
ICOに進んだのでありました。ワンダも最高でしたね。もう最後は「アグローーー!!」って感じでした(笑)


▽10月15日
また随分とお久しぶりの更新になってしまいました。
高崎ゆうきです。

何かと思えばイコですよ。発売から5年目にして今更ICOをやりまして。
5年間もこんな名作の存在に気付かなくてごめんなさい、と製作者に謝りたいくらいはまりました。
そんな滑稽な管理人のサイト、ラズベリーです。更新遅くてごめんなさい。

更新しない間何をやっていたのかというと…。相変わらずお話できない様な事ばかりです。
ヨルヨルの手を引いてお城を走った事は覚えているんですが…。

随分経ってしまいましたが、ログがある分だけでも拍手に返事書きました。コチ ラです。